良く頂くご質問

質問一覧

良く頂くご質問をご紹介します。

アレルギーがあるのですが対応していただけますか?また、どのような対応ですか?

保育園においては、栄養士が給食を管理し、アレルギーのお子さんの除去食を行っています。随時対応をとっています。

延長保育は何時までですか?土曜日も行っていますか?

20時まで行っております。土曜日も同じように行っていますが、入園児に就業証明書を提出していただき、証明によって保育時間を決定させて頂きます。

冷暖房は完備していますか?

保育室全てに冷暖房は完備しております。室内の温度により冷房暖房を使用しております。

入所申し込みはいつからですか?申し込みの際並んだりしなくてはいけませんか?

来年度からの申し込みは、名古屋市に基づき11月1日より申し込みを開始します。並ぶ順番は、全く関係ありません。

障害児の受け入れはされていますか?

健常児、障害児関係なく受け入れはしております。今までにも様々な障害をもったお子さんのお預りをしております。また、看護師も常勤しておりますので受け入れは可能です。

保育時間内に習い事を園内でしていますか?

保育時間内に現在中国語、体操指導、英語指導を行っています。また、希望により課外の体操教室の指導も行っております。

男の先生と女の先生の割合を教えてください。

2012年8月現在、男の先生は現在7名女の先生は55名です。また先生の中には中国国籍の先生2名、韓国国籍の先生1名、カナダ国籍の先生1名の日本の保育士資格を持った先生も勤務しております。

子育て支援センターに行きたいのですが申し込みは必要ですか?

特に申し込みの必要はありません。

0歳児のミルクについて冷凍母乳を飲ませて頂けますか?

可能です。粉ミルクのお子様につきましても、水道水ではなく、調乳に適した水を使用しております。

離乳食は家から持参しなくてはいけませんか?

保育園の給食室で月齢にあった食事を作っていますので必要ありません。

トイレトレーニング中の為布パンツを持たせたら使用させていただけますか?

可能です。

休日も預かってもらえますか?

当園は休日保育指定園になっておりますので可能ですが、申し込みは必要です。

ページトップ

大きいカレンダーで見る

保育園ブログ ※IDとパスワードが必要です 育児Q&A今月のオススメレシピ THIS MONTH RECIPE お絵かきギャラリー DRWING GALLERY手作り絵本web版
子育て支援センター なかむら中村保育園 採用サイトNPO法人ハモニコ中村保育園どり〜む館中村保育園わくわく館中村保育園グループ
携帯用サイトもあるよ!